言いたいこといっぱい

mmhiro2006-09-30

こばわ。
今日は同盟内で会議をしました。
少し前に問題が出たのでそれ以降、定期的に開催しようという事になりました。
クラン数も増えていいことだと思います。
他の同盟はどうなんでしょうかね。
いろんな意見が出ました。いろんな意見を出しました。
ちょっと、売り言葉に買い言葉な場面もありましたが、それはそれでいいと思いますよ。
全てを受け流すことができるのはどれだけいますか?
本当に流せますか?が感想です。

リアルでは外部監査の方を招いて会社全体の取り組みの推進委員会で副長をしていますが、
無意味と思える会議も多くあります。
結局それかよ!じゃあ、自分の意見必要ないじゃん!みたいなまとめもあります。
実際、自分より年上ばかりを相手にしています。相手も年下相手に対等な立場では付き合いたくないでしょう。
なかなか立場通りにうまく進んでくれません。
でも、お互いに途中で言い放ってかえるだとか、取っ組み合いにはなりませんよ。
大人とはなんでしょう、まじめにやろうという人を鼻で笑うこと。
日ごろの不満を言っちゃうこと。
それとも上から見下ろすこと。
頭ひねってみましたが、まともな考えが出てこなかったです。

最後まで意見を出し合わないとその先がないです。
たしかにゲームですが、キャラの向こうには必ず人がいます。
世界は社会の、同盟クランは会社学校の縮図と思う自分の考えをおかしいと思いますか。
そんな考え方=ゲームを必死にやってる人 と、言いますか。

好き、嫌い、合う、合わない、ではないです。
一時の感情で大事な人に影響を与えるのは良くないです。
かたっくるしいのは嫌ですね、でも必要。
権利、自由、義務、責任、問題は自分もまともに考えをいえない事ですが
次回はきちっと閉めたいです。

文才がほしい。おやすみ