すこし休憩

mmhiro2007-03-09

インタールード前の土日まで離れます。

あいた時間にほかりっぱなしだったPSPをいじくる。
モンスターハンター2が買えたのでカスタムファームウエアを3.10に。
動作確認。キーファイルがいらなくなったPSエミュも動作確認。
導入したけどうまく動かなかった2点。
♪ボタンでSSが取れるプラグインについてはPHOTOフォルダが作成されてなかっただけだったので解決。
UMDイメージぶっこ抜き、メモカ起動についてはUMDドライブになんでもいいからいれておけばOKでした。
デビルサマナー入れておいてモンスターハンター2のイメージ起動確認。
PSでいうスワップのようなものか。
ぐぐれば沢山の方が導入方法をまとめてくれてるのでありがたやー。
使いたかった機能は一通り使えるようになったので満足。
再起動しなくてもリカバリーモードにいけるツール等便利そうなものの紹介もあったので使ってみよう。

モンスターハンターはむずかしい。
どんくさいのでなかなか前に進むことができない。
レベルが無いので装備を良い物にしようにも良い物を作るためには倒せないボスを倒さないといけない・・・。
腕を上げて進むというのは本格思考でいいと思いますが、あんまり難しすぎるのもねえ。
本来の狩りでは「レベルあがって余裕で勝てるぜ!」は、ありえませんが。
グランツーリスモはつまらんっていってた人の気持ちがちょっと分かりました。

PSPでとったSSです