ネタはあるけど、溜めすぎて

mmhiro2006-03-02

何を書いていいか迷いますね。


とりあえず新サモンについて。
効力等ではなく、実装によって改善されたこと。
サマナーを選んだ為にソロを強要されていた人が多かったはずですが、
PTマッチでも猫、馬指定で募集されていることもあり、ソロをしている最中でもPTに入れるんだという安心感みたいなものがあって、モチベーションが保てます。
今までだと、えんえんと経験値の%、インベントリの種、アデナとにらめっこだったので、
ふと、がくっときたときもありました。
今はPT資金ためるためにソロしよう、とかCクリ資金あつまったからPT行こうって感じできままにやってます。


次、今コデナを貯めてるので苦行者に篭ってます。
数日前から業者と思えるPTが浅瀬の駆りやすい部屋を占拠してしまっているため、
普通PTが狩りできません。
同時に槍PTも狩りにならないのでいません。
お得意の”使ってます”が通用しませんからね。
そのせいで子部屋が空いている状態なので、IN直後、狩り開始な状況です。

意見はいろいろあると思いますが、あちらも生活費を稼ぐ手段なわけで。
買う人間がいるからこそやっているわけで。
自分は働いているので一日働き残業もしています。
ヤフオクで調べると分かりますがちょうど残業1時間分程度が1Mアデナの値段です。
高いと思うか、安いと思うか、それはゲーム主体か、リアル主体かによりますが。

自分が1時間ゲームして1Mかせげるか?無理ですね。
よほど高レベルか、レア出ないと。

自分が1時間汗流して稼いだ金をゲームの為に違反までして買うのか?
もったいないですね。働いた時間がデータの中に消えます。手元には残りません。

こんな感じです。社会人のように時間を取られてしまうがゲームもしたいって人には
前者の考え方もあるでしょうが、自分が一番嫌なのは業者の働き方です。
自分は金型の仕事してるので肉体労働派です。
はっきりいって同じ部署のろくに動かずにえらそうにしてるおっさんは腹が立ちます。
BOTも一緒、楽して金稼ごうなんて、ずうずうしいにもほどがあります。
みんなと論点が違うかな・・・。

書いてて、だんだん訳がわからなくなってきましたが、言いたいことはひとつ

汗かいて金かせげ!

以上

まあ、c4堪能してます^^